くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】TM×Cu4



 

さて、今日は

 

 

完璧主義の中でも

 

理想  

が高過ぎる人について対処法を聞いてみた。

 

 

今回のカードはこちら。

 
 

 月 正位置


   ×
 

カップの4 逆位置
 


 
まずは絵柄のメッセージから

 


◆月 

 

あなたはなぜあの人が羨ましいのでしょうか?

 

あなたが思っているほど他の人は完璧ではありませんよ。

あの人だって、コンプレックスや悩みを抱えています。

 

それはあなたから見たらそんなことか、と思うことかもしれません。

しかし、あなたも周りから見たら同じで、そんなことに悩んでいるのか?と言われた時に、嫌な思いをして、お前にはわからない!と突っぱねてしまうのではないでしょうか?

 

そんな気持ちにならないように、まずは

そんなに自分を卑下しないようにしましょう。

あなたは欠点ももちろんありますが、十分に素敵なところも沢山持っています。

あなたが思っている以上に沢山です、それを見つけ出すことを始めましょう!

 

 

誰でもそうですが、

スポットライトが当たっているからこそ、見えない部分がある

と言うことをもう一度再認識してみてください。

 

わざわざ相手の悪いところを探す必要はありません。

ただ、どんなにあなたの目に完璧に映っていたとしても

それはあなたの色眼鏡を通して見ているからです。

 

その色眼鏡をかけている限りあなたの理想に近づくことがとても難しくなります。

 

理想が高いことは決して悪いことではありません、が。

それは自分がちゃんと超えていけるハードルを設定していれば、の話です。

 

理想が高ければ高いほどゴールは遠くなっていきます。

ハードルの間隔や高さも自分で上手く設定するのが難しくなってしまうのです。

 

理想を理想で終わらせないために自分改造計画を立てましょう!

それはとても簡単なことから始めるべきです!

 

 

カップの4

 

あなたの周りに置かれた沢山の素敵なものをあなたは無視しています。

今すぐに自分の手に届く距離にあるものを再確認しましょう。

 

そして、それを最大限使って自分を磨きましょう!

それらはあなたを、シンプルで大胆に変えてくれる手助けをしてくれます。

 


−−−手助けをさらに得るのを容易にするための行動。

 

あなたが今までに培ってきたものはなんですか?

と聞かれた時にどんな小さなものでも良いので答えて見ましょう。

 

これ以上は出ない!!!ってくらい頭から絞り出すことで頭がスッキリします。

それに加えて自分の得意なことの共通点がわかってくるので、それを書き記しておくのはとても大切です。

 

 

何も出てこない場合は?・・・

逆に自分が続かなかったこと、嫌だったことを書いてみるのも面白いですよ。

 

ここで重要なのはどちらの場合でもなぜそうだったのか、理由を考えることです。

 

得意な理由がわかれば

これから続けたいことにその要素を紐付ければ、続けられる、最後までやりきる可能性が大きくなること。

 

逆に続かなかった理由がわかれば

やらないことリストの基準にしたり

それが取り除かれた場合に続けることが出来るのであれば、対策として使ってみたりする材料になります。

 

ぜひ、今すぐ書き出して見てください。

 

 

 



次はカードの意味
 
 

◆月 正位置

過去にあった出来事があなたを苦しめています。

あなたの理想が高すぎる傾向にあるのは、母親の影響ではないですか?

 

母親の愛情を感じきれていなかった、と思ってはいませんか?

 

幼い頃のその体験はとてもあなたの心にダメージを与えていたかもしれません。

しかし、それをバネに頑張れたと言うこともありましたよね。

 

それはあなたが母親のことが大好きだからです。

あなたは十分に気持ちを伝えてきました、もう彼女に与えることを考えなくても大丈夫です。

彼女もわかっているのです、あなたが愛情を持って沢山接してきてくれたことを。

本当はもっと彼女も素直にあなたと接したかったのです。

しかし、彼女はその方法を知りませんでした。

ただ知らなかっただけなのです。

 

戸惑い、不安、恐怖、など沢山の感情に押しつぶされて苦しかったと思いますが。

もう、あなたは一人で何でもできます。

あなたが望み、思うこと全てが現実にできるのです。

 

新しく何かを始めたりするのは怖いかもしれませんが、もう怖がらなくて大丈夫です。

彼女のことも、もう気にしなくて良いのです。

 

あなたは自分をしっかりと管理して計画をたてることができます。

あなた自身のことだけ考えて、あなたの計画を邪魔する人や物事がある場合はそっとそこから離れましょう。

 

自分のこと、特に精神面のケアを優先しましょう。

あなたは計画を立てることをとても楽しんでできる人です。

これからの人生をデザインする時間をもっと楽しんでください!

 

あなたの本当の理想はなんですか?

 

 

 

 

カップの4 逆位置

 

現実での行動を通して新たな気づきがありましたね。

 

自分の中にある感情の容器の蓋があなたの手で外されたことで、全てを吐き出すことにも成功しました!

 

あとは自分の強みを織り交ぜて、自分がいかに活躍できるかを頭に置きながら行動するだけです。

 

活躍といっても、前に出て自分のやってきたことをアピールするだけではなく。

・関わる人の進捗を聞く

・行動計画は余白を持って作成する

・計画通りに運行するように助け舟を出す

(あなたがその仕事を巻き取ってはダメですよ)

・最終的には彼、彼女が次はあなたのことを助けてくれるように成長するにはどうしたら良いのか考えながら指示を出す

・落ち着いて行動するためのアドバイス

 (自分の失敗談などを織り交ぜると、相手も安心しますよ)

などをしていきましょう。

 

 

 

 

どうでしょうか?

少し頭の中がスッキリしてきましたか?

 

 

 



もし、あなたの計画が上手くいかなくてイライラしたら
相談しにきてください。
 

 

 


TwitterのDMにて相談も受け付けています!
 

 

 

 

 

DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。


 


 

 

 

 

それでは、またお会いしましょうっ!