くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】TLo×CoP



 

 

 

 

 
 
 
  
恋人 正位置


    ×

コインのページ 逆位置
 
 

 

 

 

まずは絵柄のメッセージから

 

 

 

 
◆恋人の主張

 

自分を磨いてる最中のあなた。

その努力がちょっとずれてきています。

効率よく、効果を高める方法を学びましょう。

 

 

 

まずは自分について知る。

 

自分は何が向いているのか探ってみましょう。

 

紙とペンを取り出して

自分の過去を振り返った時に

・やりたかったけど何かしらの理由でやめてしまったこと

・意外とこれは続いたな、と思ったこと

・興味を持ったけどやめてやめてしまったこと

・今までにやってきた職種、アルバイト

 

などを書き出す。

そして、

 

①なぜやめてしまったのか

②やめてしまった原因が取り除かれたら、それは本当に続けることができたのだろうか

③これらに共通するものは、なんだろうか

 

という問いを自分にしてみよう。

 

自分の好きなもの、苦手なものを把握して

好きなものを取り入れながら継続するための習慣を身につけ

苦手なものを、もう一生関わらない、一つの基準にして自分から遠ざけましょう。

 

【理想の自分を実現するついでに専門家になる。】

 

 

自分に自身をつけるために、一番の特効薬は体を鍛えることです。

 

鍛えるといっても、ボディビルダーの大会に出るわけではないので、まずは自分の理想の体を既に持っている人からイメージを借りましょう。

 

 

勉強のやり方を学ぶ。

運動でも、勉強でも、ダイエットでも、食事習慣でも

私たちのやりたいと思うことは、全て習慣でできています。

 

なので、自分より背の高いハードルを設けるのはやめましょう。

 

運動も、1日1回だけゆっくり綺麗なフォームでスクワットをする

1日1回だけエレベーターではなく階段を使う、階段を使うときは姿勢良くゆっくり上がり下がりする

 

など、少し制限を加えつつなりたい自分になれるように1つ行動してみてください。

1、2週間単位で少しずつやれること(回数や距離など)を増やしていきましょう。

 

 

 

 

◆コインのページの主張

あなたの未来は自分でデザインできていますか?

自分の未来を思い描きデザインする。

それがあなたが一番やらなくてはいけないことです。

 

それは、とても身近な自分の部屋にあるペン1本の置き場所からから、これから起こること全てをデザインするのです。

 

それは一見難しいことに思えるかもしれませんが、安心してください。

私がそれをサポートします。

 

あなたは全てを自分でデザインできるという事実を受け入れるために。

まずは、紙とペンを用意して、1年後どんな自分にデザインしたいかを書き出してください。

 

その中でも1番、2番、3番と順位をつけながら、3つ決めましょう。

それぞれに到達するために一番最小限の行動が何かを考えてまずは1週間やってみましょう。

 

読書をする自分=毎日とりあえず本を開き1行読んでみる

運動をする自分=毎日とりあえず、その場で足踏みをしてみる

食事に気を遣う自分=いつも食べているサラダにオリーブオイルと塩胡椒の自家製ドレッシングをかけて食べる

 

これくらいのレベルから始めて毎日やることを徹底しましょう。

 

 


次はカードの意味
 
 

 
◆恋人 正位置

人生のバランスを取るために今すぐやりたいことに関係がありそうな誘いに参加することを決めてください。

 

あなたは今とても大事なチャンスを掴もうとしています。

それは、今まであなたが苦手だと思っていたことが、あなたにはとても簡単に習得できる事柄だったことがあきらかになるでしょう。

 

今まで悩んでいたことが嘘のようにあなたの周りに変化が起こります。

あなたが一歩前に進むと周りも同じ歩幅で進み出すのが手に取るようにわかるようになります。

一方であなたが立ち止まる時間が長ければ長いほど周りは遠ざかっていくので、前後左右関係なく動き続けることをやめないようにしましょう。

 

周りはあなたの動く方向へ、そのタイミングで必要な人やものを差し出し協力してくれます。

 

とにかくどんなに小さな1歩でもいいので毎日体を動かしましょう。

 

 

 

 

 

◆コインのページ 逆位置

 

あなたに一番必要ないものは

頑固さ、反抗的な態度、自己批判など

変わることに対しての無駄な不安からくる感情です。

 

これらは今のあなたには必要ありません。

今必要なのは進むことです。

考えることではなく実行することです。

 

でも〇〇だから、と考える前にまずやってみましょう

もう一つ、何かをやると決めたらそれと対に絶対やらないことも決めましょう

スマホをいじらない時間を作る

・勉強に必要なもの以外は机に出さない

スマホやPCの通知音を消すか、電源を切る

など、時間とものを制限してやってみましょう

 

 

あなたの人生で必要なことと減らしていかなくてはいけないことをはっきりとさせましょう。

 

 



もし、出来なかったことで疲れてしまったら
相談しにきてください。
 

 

 

 

 


TwitterのDMにて相談も受け付けています!
 

 

DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。

 

 

 

 

 


 
それでは、またお会いしましょうっ!