くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

2022/12/22のリーディング配信②−1  ばーすきさん

今日も1日お疲れ様でっす!

どうも、くろーです。

 

今日はタイトル通り配信のリーディング記録です。

配信でもっと説明してほしかったことなどありましたらコメントかTwitterのDMでお願いします!

 

相談者:ばーすき

Q:今の会社は自分に合っていますか?

回答カード

カップのキング逆位置(ばーすきさんの今の状態)

・(質問に対する→はい)

・(質問に対する→いいえ)

 

A:

カップのキング逆位置の回答

(ばーすきさんの今の状態)

キーワード:とても、精神的にも肉体的にも疲れている。


最近、外に出たくなくなるくらいの嫌なことやめんどくさいことがあった。
精神的に疲れている。
仕事に行きたくなくなるくらい心にゆとりがない。

 

追記:自分の決断力にかなり蓋をしてしまっている。
それは今まで自分で決断する機会が少なかった、ただそれだけ。
人の意見に同意を示すのは一時的には楽だが、振り回されて自分が疲れていることに気づくのが遅れてしまったり、断るということができなくなってしまうので注意。
相談などもできなくなってしまうほど自分の意見を口にできなくなってしまうので、まずは今困っていることを会社の人に相談するところから始めてみよう。

 

カップの8正位置の回答

(質問に対する→はい)

キーワード:旅立ち、出発、転換、新しい出発、関心ごとが他に移る、新たな目標を見つける


今の会社にはそもそももう未練がない、もうやりたいことはすでにば〜すきさんの中で見つかっているはず。

追記:やりたいことが転職で解決するなら、もう今すぐ転職活動を始めるのを勧める。
転職しても問題が解決しない場合は、今の環境で自分の直した方がいいな、と思うことを直してから転職する方がいい。
解決策としてはカップのキングの回答でほぼ解決するので行動を起こしてほしい。

 

 

ワンドのクイーン正位置の回答

(質問に対する→いいえ)

キーワード:自分の思うように進んでいきましょう。
あなたはできます、私が出てきているんだから間違いありません。

 

 

追記:転職に不安があるなら、今の会社で仕事のことで相談できる女性がいれば相談する。
会社以外で将来的に仕事にしたいことや、今までやってきたことを仕事にできるチャンスがあるならそれに力や時間を注ぐこと。
新しい仕事に関しては、下調べや自分のしたい仕事がなんなのかを調べているうちに見つかる。

 

総合的に見ると
今の会社は合っていない。全然転職OK!
そもそも、今の仕事に『この仕事に精一杯力注いでやるぜー!』って感じでもない。
それに加えて、疲れが出てきて不安からの仕事辞めたい、という流れなので
まずは、職場の人に今の自分の状況を相談してみること推奨。
相談するために自分が何に困っているのか具体的に話せるようにメモ(下準備)は必須。


転職するにも気力を使うので、今の会社に勤務可能なのであれば、次の行きたい仕事を探しつつ、自分のやりたいことに時間を使うこと。
そうすることで精神的な回復が見込める。

 

 

 

会社はあってない傾向が強いがばーすきさん自身も気をつけるところがありそう。

これからどうしようかな?って思っているところに背中を押すようなカード達ばかりなので何かやりたいことがあるなら、ぜひ自分のターニングポイントだと思って取り組んでほしい。

 

 

 

配信では言えなかったけど、と連絡をもらったんですが

色々と思い当たることがあったようで吃驚してましたw

 

最近連絡とってなかったので、カップのキング逆位置の時は本当に大丈夫?

って不安が思わずポロリした配信だったw

でも、何かきっかけになってくれたようで、彼とは計画を練ったりしている最中だったり!

 

めっちゃ面白いっすねw

カードリーディングってw

よければTwitterにて配信の通知などもしているので是非チェックお願いします!