くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】KioS×Cu4

今日も1日お疲れ様ですー。

 

今日は、生姜焼きが食べたいです!

お肉がありません!

どうしよう🙃

どうも、くろーです。

 

 

今日は、

 

今日は完璧主義の中でも

頑固

で融通がきかない人について対処法を聞いてみた。

 

 

今回のカードはこちら。

 

 

ソードのKing 正位置

      ×
  カップの4 正位置

 

 

まずは絵柄のメッセージから

 

 

 

◆ソードのKing

決めたことを守り通すために自分を捨てる必要はない。

 

 

誠実であれ、を合言葉に自分をずっと律してきたあなた。

 

それは、過去に自分が守って欲しかった約束事があったからですね。

守られなかったその時の胸の痛みを知ってるあなたは何よりもその痛みから解放されたかった。

そして、それを他の人に味わってほしくなかったために、自分が良い、正しいと思ったことは曲げずにここまできました。

 

しかし、一定の時期はそれでもよかったのに、ある日を境に徐々に周りが変わって自分から離れていくのを感じていませんか?

 

それは、唐突で、今まで上手くいっていたはずのやり方では上手くいかない、そんな状況にどうして良いのかわからなくなってしまいました。

 

大丈夫です、問題点には気づけました。

私に任せてください。絶対に良い解決方法が見つかります。

 

 

 


カップの4

 

行動に移しましょう。

もう考えることは充分すぎるほどにやってきました。

大丈夫です、もっと思ったことを片っ端から実行していきましょう。

 

もうあなたは、やりたいことをする気持ちの準備はできています。

 

 

あれもしたい、これもしたい

もっとこうなったらいい

これはこうするとこうなるだろ

 

などと考える時間はもう必要ありません。

まずは、思いついたことの最初の一歩として

今一番簡単にできることを行動しましょう。

 

例えば

 

・仕事を円滑に進めたい→勤務先であった人全員に挨拶をする

・減量したい!→1日5分散歩する(家の中でも可)

・英語で話せるようになりたい→フォニクスから始めよう

・部屋をきれいに保ちたい→今目の前にある紙ごみをゴミ箱に入れる

・副業がしたい→ 副業 で検索する

・ゲームで強くなりたい→射撃訓練を5分だけする

 

など、自分がしたいと思うことで毎日欠かさずできることを

絶対に、欠かさずにやってみましょう

 

まずは1週間やってみてください。

 

一つだけ注意することは、1つだけに集中してやること。

あれもこれも、と手を出してしまうと、疲れている時に嫌になって継続が難しくなるので、ハードルはできるだけ下げに下げまくってください。

 

 

 


次はカードの意味

 

 

◆ソードのKing 正位置

解決方法は教養や最近の流行を学ぶことです。

 

それは仕事でもプライベートな時でもいつでも使うことができる情報です。

しかし、情報には賞味期限が存在します。

これを忘れてはいけません。

 

話題でわからない単語があったら、聞けるならその場で聞くのも良いですし

スマホで検索をかけてみたり、雑誌や本を読んでみたり

そのことについて理解を深めてみてください。

 

無理に使いこなそうとするのではなく、こんな言葉や楽しみ方があるんだな、と知識を増やすことに集中してみましょう。

 

自分だけでなく、相手が何に興味があるのかを知るきっかけにもなるので

知識を増やすことに楽しみを見つけてみてください。

 

 

 

 ◆ カップの4 正位置

このままだと、チャンスを逃してしまいます。

今すぐ手を伸ばしましょう!

 

あなたならそのチャンスをまだ掴み取ることができます!

 

チャンスを手繰り寄せるためには、

飛び込んできたことを受け流すのではなく手を伸ばして掴みましょう。

 

具体的には

・誘いがあったらとりあえず参加してみる

・目についた本の目次にさっと目を通してみる

・ちゃんとした回答を用意できない時はその状況を伝え、できるだけ早く返答する

 

レスポンスが返ってこない、遅い人にチャンスは靡いてくれません。

そもそも、アンテナを張っていない人にはそのチャンスが目の前を通っていることもわかりません。

 

チャンスを掴むために一番初めにやらなくてはいけないことは

アンテナを張ることです。

 

まずは最近目についた言葉がどんなものだったのか書き出してみましょう。

次に、それについて少し検索する時間を作りましょう。

そして、これに興味がある、こんなことがしたいや夢を周りに話しましょう。

 

この3つのステップを踏んでいくと自然と周りから、欲しい情報や、手助けをしてくれる人材の紹介などの話が舞い込んでくる機会が多くなっていきます。

ぜひその機会を逃さずに、気になったことに飛び込んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 


もし、なんで私は理解されないんだと思ったら

相談しにきてください。
 

 

 

 


TwitterのDMにて相談受け付けています!
 

 

 

 

 


DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。

 

 

 
それでは、またお会いしましょうっ!