くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

最近辞めたこと、たばこ。始めたこと、したつもり貯金。

こんばんは。くろーです。

 

今日はタイトルの通りです。

 

しばらくは、始めたこと、辞めたことについて

もそもそ書いていこうかなって感じ。

 

そのために色々ネタになりそうなことメモしてる。

 

 

早速、本題。

 

 

【辞めたこと…煙草】

辞めたと言っても、あんまり制限かけすぎないようにした。

 

吸いたくなったら一本吸う

→なんかそわそわして無駄な時間を過ごした気がする

→やっぱり煙草は自分に要らないものなんだと再認識する

→吸ったことを記念日アプリを使って記録する

→また吸わなくなる。

 

という感じで、ゆるーくやってます。

 

ちなみに今日で16日目で、2本吸ってるwww

 

本当はもっと吸ってたんだろうけど、たまたまはるさんも持ってなかったから難を逃れた感じに笑

 

あとは、煙草辞めた分、【吸った】つもり貯金始めました。

1日辺り33円を4本で132円だけど、計算面倒くさいから150円に。

もし、吸ったら50円マイナス。

罰金の方が多いのがポイント(多分)

 

毎月4500円くらいになるから、ちびくろの月誕生日(毎月17日)に美味しいもの食べに行く資金にするか?

何に使おうかなーってにやにやしてます笑

 

他にも〇〇したつもり貯金はやっていきたい。

何があるかな…_(:3 」∠)_うーんって考え中。

 

おすすめの〇〇あったら教えてくだせぇ!!!

また、〇〇したつもり貯金が増えたらお知らせしますぞ(イラネ

 

 

今日は顔の右半分が特に右こめかみが痛すぎて瀕死だったので、薬が切れる前にねます。

 

 

おやすみなさい。