くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】Wa8×KnoS

 

 
 

 ワンドの8
 正位置

   ×


 ソードのKnigth 正位置
 
 
まずは絵柄のメッセージから

 

 
ワンドの8
の主張

自分の、人間の体についての知識をつける。

貴方は自分の今置かれている状況を、自分が全て悪いと思っている。

 

が、しかし、それは貴方だけではなく、人間ならみんな感じること。

生きるために必要な行動として体にインプットされているものだ、ということを知って欲しい。

それを勉強することによって、自分だけでなく自分以外の人にも手を差し伸べることが出来るようになることを体験して欲しい。

 

こんな自分なんて必要ない、という感情に骨の髄まで浸ってしまう前に、目の前にしているそのスマートフォンやPCで検索しよう。

貴方はそれらの機器をただの娯楽と連絡手段だけで終わらせるような勿体ないことをする人間ではないよ。

 

今すぐ、自分の勘違いや癖を直すために使おう。

考える前に行動しよう。

 

 

 

 ソードのKnigthの主張

 

光が貴方を照らそうとしている。

油断せずに、自分のいきたい道へと進むこと。

 

今まで悩んでいたことがいい方向に進もうとしている。

が、注意して欲しいのが、今まで理解ないと思っていた人が急に態度を変えてくる。

 

やっと思いが伝わったんだ、と思って油断してしまうと騙し打ちをされるので気をしっかりと引き締めて、敵対するのではなく、命の危機や途轍もない嫌悪感など本当に嫌だと思うことがなければ相手の言動は受け流そう。

 

敵対すればするほど、貴方が反応すればするほど妨害が激しくなることを頭に入れておくといい。

 

これを機に貴方がどこまで周りからの影響を受け流すことが出来るのかも体験してみてもいいかもしれない。

その代わり、これを実行するには何かあった時に助けてくれる人物や場所を必ず確保してから行動するように。

体のサインにも気を配れなくなった時にもその変化に気づいてくれる人物にはこれからすることを話しておくことも必要だ。

 

 



次はカードの意味
 
 


 ワンドの8
 正位置

 

感情が出てきてしまったことから離れ、自分としてやりたいことを全力でやる。

これは1つの大きなゴールに対してでもいい。

 

でも今回やって欲しいのは、

 

毎日の小さなステップを登っていくこと。

 

おすすめはやりたいことリスト100を作って1日最低1つやっていこう。

100個も出てこない場合は、やりたくないことリストも書いてみる

やりたくないことリストの逆を考えるとやりたいこととして実行できることが浮かんできたりするので是非やってみて。

 

楽しいこと、とりたかった資格の勉強、これからやりたいことの準備

なんでもいいのでとりあえず書き出そう。

まずは1日10分でできることをピックアップしてやってみよう。

 

貴方はこれからどんどんできることが増えていくから、それを楽しみにぜひ1日10分も楽しんでやってほしい。

 

 

 ソードのKnigth 正位置

 

貴方はとても正義感にあふれて完璧主義なところがある。

それゆえに、自他共に厳しく当たってしまったりする。

 

でも、貴方はわかっているはずだ、もっとやり方があるはずだ、と。

しかし、性格は変えられないし、今更どうしたらいいんだ、と行動することに恐れを見出してしまっている。

 

一つだけ、言っておく

 

貴方が問題視していることは、貴方しか問題としてみていない。

人間誰しも自分以外ほぼ見えていないものなのだ。

 

勝手に想像して決めつけているだけ。

 

相手の中身や状況を知らないことで、初見とのギャップを感じたことがあるだろう。

自分自身も、もっと〇〇だと思ってた、などと言われたことがあるだろう。

 

まさしくこういうことで、みんな勝手に想像しているんだ。

 

その色眼鏡から脱出するために、まずはそんなこと考えないくらいに忙しくなろう。

自分のために時間を使うんだ。

 

貴方には周りにかまけている時間なんてない。

そんなことしている時間があるなら、自分が疑問に思っていることについて読書をしたりして一人で過ごした方が100万倍も有意義で貴方のためになる。

 

もっとたくさん自分に時間を使って欲しい。

それが何も考えずとも出来るようになれば自然と貴方は満たされ、欲しいものを手に入れる方法も理解できるだろう。

 

 

 

 

 

 



もし、やりたいことリスト100が埋まらなかったら

相談しにきてください。
 

 


TwitterのDMにて相談受け付けています!
 

 

 

 

DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。

 

 

 

 


 
それでは、またお会いしましょうっ!