くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】PoCu×KnoW

今日も1日お疲れ様ですー。

今日の晩御飯はなんですか?!

くろー家は

・白米

・大根の味噌汁

・鰯と大根の煮物

・枝豆(ちびくろの大好物

・ナスとシーチキンの炒め物

 

です!🙃

 

 

◆今回のリーディングは?◆

 

前回の完璧主義をやめるには。

の8つの項目別にもっと自由に人生をデザインするためにはどうしたらいいのか聞いてみた。

 

1.承認欲求の強い人がもっと楽に人生をデザインするには?

 

 

 

 

 

 

 

 


カップのページ逆位置
     ×
ワンドのナイト正位置

 

 

まずは絵柄のメッセージから

 

 

カップのページ

あなたは自分の中は空っぽだと思っていますね。

しかし、何故空なのか?と考えたことはありますか?

 

あなたは

 

受け入れられたい

受け取りたい

注目を集めたい

 

という欲を満たすために行動しています。

悪いことではないですが、過剰になっているのです。

 

自分以外からもらうことを考えた結果…。

最初はとても気分良く仕事も私生活も送れますが

 

自分の許容範囲を超えてくると

段々と焦りが出る→目測を誤る→さらに焦る

 

という流れが起きてしまします。

折角の向上心も自分のペースを保てないことで空回りしてしまうのです。

 

最近、どんなことで焦りを感じていますか?

 

まずは、自分を振り返ってどんな時に

自分は感情が出てくるのかを認識してみましょう。

感情とは喜怒哀楽、全てです。

 

紙に書き出してみて、自分に意識を向けることを実行してみましょう。

 

 

 


◆ワンドのナイト

 

あなたのやりたいことはなんですか?

と聞かれた時にあなたは答えを持っていますね。

しかし、過去にその話をした時に嫌な思い出となってしまった

それからは自分の夢ややりたいことについて話すことをやめてしまいました。

 

でも、やりたいですよね?

あなたがあなた自身のやりたいことに無理矢理蓋をしてしまっていることで、

窮屈で息がしにくい状態を作ってしまっています。

 

まさに、燃え盛る炎と煙の中から必死に這い出ようとしているのです。

 

想像するだけでも、息苦しくなる状態です。

それをあなたは自分に押し付けているのです。

 

今すぐやりたいことを発信しましょう。

何か困ったことがあったら、あなたがしたいことをすでにしている人に連絡をとって問題や疑問を投げかけてみましょう。

 

書店に行くのもいいかもしれません。

自分以外の専門家に助けを求めましょう。

 

 


次はカードの意味

 


カップのページ逆位置

 

あなたの直感を感情が邪魔して機能をはたせていません。

社会的な立ち位置、恋人やパートナーとの関係性を天秤にかけることはナンセンスです。

全く違うものを比べてもなんの意味もありません。

その両方を大事に扱うための準備をして、行動しましょう。

 

心配しなくても大丈夫です。あなたはすでにそれをしたことがあります。

 

幼い頃はとても直感が働いて何事もうまくいっていましたね。

何故こんな簡単なことができないのだろう?と思ったこともたくさんあったのではないでしょうか。

 

しかし、その感覚が徐々に弱くなっていくのを15歳くらいから感じていたのではないですか?

 

それは、周りと同じでなくてはいけない、と植え付けてしまった出来事があったからです。

そんな出来事が起こるたびにあなたは疲れ、ダメージを負ってきました。

しかし、安心してください。

 

それだけの経験を積んで、あなたは今ここにいるのです。

今あなたがここにいるということは、そんなこと、だったのです。

 

当時のあなたはとても辛かったかもしれませんが、

それを無視したり、超えたり、立ち止まってみたり、と

行動してきました。

 

今これを読んでいる、ここに存在していることがあなたの行動の結果です。

 

あなたは選択し、行動し、考え、また選択し、行動するを繰り返してきました。

 

今まで通り自分の選択する道を進んでください。

タイミングの問題で動けなくなる事もありますが、それはあなたの体やセンス達が教えてくれます。

 

直感を信じて、行動していきましょう。

 

 

 

 


◆ワンドのナイト正位置

今私は生きている!と実感するくらい熱中できるものを探す旅に出ましょう。

今すぐ熱中できるものを探してそれに取り掛かりましょう!

 

 

 

熱中できるものは人それぞれです。

どんなにマイナーなものでもあなたがずっとそれについて考えて行動し楽しめることならなんでも構いません。

新たな掛け合わせで新しい発見があるかもしれないので思ったことはどんどん行動していきましょう。

 

自分がこんなことをしてきた、という記録をつけるのがオススメです。

動画で投稿してみたり、SNSで発信して行くことで新しい仲間に出会えたりもします。

 

あくまで、記録をつけること、というのを忘れないでください。

自分がここまでやってこれたのは自分が毎日記録をつけてきたからこそだ、という自信につなげてください。

 

 

 

 

 


もし、記録をつけることに疲れてしまったら

相談しにきてください。
 

 

 

 


TwitterのDMにて相談も受け付けています!
 

 

 

 

 


DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。

 

 

 

 

 
それでは、またお会いしましょうっ!