くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】PoS×KnoC

 

 

完璧主義を辞めるにはどうしたらいいのかを聞いてみた。

 

そもそも、完璧主義ってどんな人?

  1. 承認欲求
  2. 自意識過剰
  3. 頑固
  4. 責任感
  5. 他人への要求
  6. 理想
  7. 失敗
  8. こだわり

が強い人。

一見、あまり悪い印象の単語が少ないように見える。

実際にカードに聞いてみた。

 

 

答えてくれたのが、


ソードのページ逆位置
     ×
コインのナイト逆位置

 

 

まずは絵柄のメッセージから

 

◆ソードのページ

いつも難しい顔をしながら生活をしていませんか?

特に仕事関係に頭を悩ませているのではないでしょうか?

 

あなたは自他ともに認める完璧主義です

 

はい か いいえ

0 か 100

白 か 黒

 

はっきりさせたい気持ちはわかりますが、その気持ちが今までのあなたを縛りすぎています。

制限を設けることは人生にハリを出したり、集中力を高めてくれたり、と良い効果ももちろんありますが、あなたの場合はその制限を超えてしまっています。

 

もう少しリラックスする時間を作りましょう。

 

あなたは時間管理も完璧なので、自分のための時間を作ることが必要だと感じればすぐに実行するだけの行動力を持っています、安心してください。

すぐにあなたの行動は報われるようになっていきます。

 

 

 

 

コインのナイト

今すぐ散歩や登山、ハイキングに出かけましょう。

 

今、とても息苦しい状況に置かれています。

頭痛と肩こり、腰痛に悩まされていませんか?

 

今すぐ外に出かけましょう。

出かける先は、人のなるべくいない澄んだ空気が吸えるところをお勧めします。

出かける時間は早朝がお勧めです。

 

温かい飲み物を持参して、それを飲みながらぼーっとする時間を楽しんでください。

 

今までに好きだった芸人さんの動画を見てみたり

小説や漫画を読んでみたり

顔の凝り固まった難しい顔を固定している筋肉をほぐしましょう。

 

あなたがゆとりを持つための手助けは、いつでもどこでも差し伸べられていることに気づけるはずです。

 

一人の時間を大切に、特別なものにしましょう。


次はカードの意味

 

 

◆ソードのページ逆位置

完璧を求めることが目的(ゴール)になっていませんか?

あなたが自分を完璧にしたいと思う理由は、目的(ゴール)ではなく目標(ハードル)です。

あなたの人生を自由にデザインするための目標(ハードル)の一つなのです。

 

ゴールもハードルもあなたが好きに変更することができます。

どちらもあなたのモノなので、あなたしか変更することができません。

 

こんな簡単なハードルなんて馬鹿馬鹿しいと、

鼻で笑うくらい低いハードルを設定するところから始めましょう。

 

あなたの悩みが人間関係なら、まずは

 

【毎日会社で働いている人(清掃員さんや受付の方も含む)全員に挨拶をする】

 

ことから始めましょう。

簡単なことだと思いますよね、普段から挨拶していないと意外と気恥ずかしかったり

どんな感じで挨拶をしていいのか分からなかったりして、躊躇しちゃったりするんですよ。

 

ぜひ相手より先に挨拶してみてください。

とりあえず1週間。

今日から始めましょう。

 

 


コインのナイト逆位置

自分以外の人に対して不満を持った状態で接していませんか?

それはあなた自身にとっても、相手にとってもとても失礼なことです。

今すぐ相手を自分の中から追い出しましょう。

 

最近妙にイライラした状態が続くことがありませんか?

それはあなたが相手の感情を共有して相手の分まで怒っているからです。

 

感情は伝染します。

 

イライラがすぐに治らない場合は、これは本当に私の感情なのか?と自問してみてください。

 

誰にも見られないノートに思っていることや、モヤっとしたことを吐き出すように書き出していくのがオススメです。

 

批判的なことでも、嫌な言い回しでも、無責任なことでもなんでも構いません。

本音を書き出すことで、誰にも不快な思いをさせずにスッキリできる…!

こんなに画期的でシンプルは方法は他にありません!

 

見返してみると自分の意外な一面が見れたりして面白いですよ。

 

まずは、吐き出しましょう!

吐き出すことで相手と自分は別の人間なんだと認識しましょう!

 

 

 

 


もし、マイルールを決める時に

どれくらいハードルを下げていいのか分からなくなったら

相談しにきてください。
 

 

 

 


TwitterのDMにて相談受け付けています!
 

 

 

 

 


DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。

 

 

 

 

 

 
それでは、またお会いしましょうっ!