くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】Tem×Wa9

 

今日も1日お疲れ様ですー!

 

お腹が減りました、今日の晩御飯は。

・キノコたっぷりトマトカレー

ブロッコリーとキノコのホットサラダ

コンソメスープ

 

が食べたいです←(作ったんじゃないんかーい!

 

 

そんな願望は置いといて笑

 

今日は完璧主義の中でも

 

自意識過剰

 

が強い人について対処法を聞いてみた。

 

 

今回のカードはこちら。

 

 

 節制 逆位置

   ×

ワンドの9正位置

 

 

 

早速聞いていきましょー。

 

まずは絵柄のメッセージから

 

 

 

節制

あなたの人生で、何故か口にするのが困難だと思っている言葉があります。

それが、育ててくれた女性に対する感謝の言葉です。

 

いつも、ありがとう。

 

このたった一言が、あなたの一番口にできなかった言葉ではないですか?

 

他の人には挨拶のように伝えられるのに、なぜか彼女(育ててくれた女性)にはできない。

何故でしょう?

 

ありがとうと言うと、

 

・何か壊れてしまうのでしょうか?

・バチが当たるのでしょうか?

・あなたの人生が邪魔されるのでしょうか?

 

むしろ、逆ですよね?

あなたも他の人から感謝の言葉をもらったときに嬉しくなりませんか?

プレゼントを貰ったかのようにちょっと顔が綻びませんか?

 

彼女もあなたと同じで例外なくその言葉で嬉しくなります。

あなたがくれるその言葉は彼女を幸せにできるのです。

 

あなたに必要なのは、彼女を通して

あなたは彼女を筆頭に色んな人に生かされていると言うことを実感することです。

それに対して感謝を伝えること。

 

そんなこと?と思うかもしれませんが、無意識レベルで挨拶のように口から感謝の言葉が出てくる人って意外と少ないんですよ。

 

そんなこと、と思うなら尚更、彼女に対して感謝の言葉を伝えてみてください。

 

そんなこと、が出来るようになること。

それが今、あなたに必要なことです。

 

 

 

◆ワンドの9

夕方から寝るまでの習慣を改めてみませんか?

 

 

最近、

頭痛・首が回らない・肩こり・腰痛・腕が上がらない・目が乾く、霞むなど

上半身に影響が出ていませんか?

 

まずは体を温め、良い睡眠を取ることをお勧めします。

 

・ゆっくりお風呂に浸かる

  とにかく温めてゆっくり過ごす時間を作りましょう。

 

・メインが出来合いのものでも汁物は自分で作る

 豆腐、刻んだ出汁油揚げ、わかめ、お味噌、これだけで充分に美味しいお味噌汁ができます。

 他にも、洋風ならトマトジュースと好きな野菜にコンソメ、塩胡椒だけ

汁物は手抜きでもかなり満足できる1品になるので、自分のためと思ってちょっとスーパーに行ってみてください。

 

・寝る90分前からゆっくり読書を楽しむ

 スマホを寝る前に見ていませんか?

 その習慣は睡眠の質が落ちてしまうので、代わりに小説や実用書、それが苦手なら漫画でも!目を労るために紙の本を読みましょう。

 ブルーライト断食しましょう!

 

・水を1日1リットル飲む

 お茶やジュースではなく、水を飲む習慣をつけましょう。

 できれば常温か白湯が好ましいですが、苦手な方は氷水でも。

 

など、体の血流を良くして明日の自分が気持ちよく働けるように労ってあげましょう。

 

 


次はカードの意味

 

節制 逆位置

 

あなたの敵はあなたがの想像が現実になっています。

敵を産み出すことはもうしなくて大丈夫です。

もっと自分通りの人生を歩むことに楽しさを見つけましょう…!

 

これまでに他人に攻撃されたり、嘘をつかれたりしたことで

あなたは何を信じて良いのかわからなくなってしまいました。

 

その迷い道は虚像なことにあなたは気付かずに今日まで走ってきました。

どこまでも続いているように見えるその1本しかない道にあなたは翻弄され疲弊させられていたのです。

 

しかし、あなたは今その道が虚像だということに気づきました。

その先にある道はあなたが選択したいものがあればあるほど無限にあることを知ってください。

そして、次の一歩を踏み出して、新たな道を自分で見つけ、好きな道を選択してください。

 

 

と、その前に

 

今絶対にして欲しいことがあります。

まず初めに今まで頑張ってきた自分を思う存分褒めてください。

 

普段は食べないようなご馳走を食べたり

日帰りでも良いので旅行に行ったり

ドライブついでに温泉に入ったり

 

どんなことでも構いませんが、これまでにあまりやってこなかったことを

自分にプレゼントしてあげてください。

 

プレゼントを送ってから新たなスタートを切りましょう!

 

そして、バランスが取れている状態を実感しましょう。

 

 

 

ワンドの9正位置

 

 

これからは、目標を決めてトレーニングに励む時期です。

 

レーニングとは体を鍛えることもですが

資格取得のための勉強や、自分の心身の健康への配慮

今まで興味はあったけどやれなかったことを実行することだと思ってください。

自分をレベルアップさせるための習慣と言ったほうがわかりやすいかもしれないですね。

 

もし、やりたいことがわからない場合は

今までやってきた仕事(アルバイトやパートももちろん含みます)の中で

長く続いたもの、面白いと感じたもの、などを思い出してみてください。

その中にあなたの得意なことの断片が見えている可能性があります。

なぜその勤務先が長く続いたのか、面白かったのかも考えてみましょう。

 

何かやってみようかな?と思うことは見つかりましたか?

 

 

今すぐに見つからなくても近いうちにきっかけとなる出来事が起こるので、心配せずに色々と情報収集してみてください。

 

その情報収集から新たな仲間や、新しい興味の対象が見つかるかもしれませんね!

 

気になる言葉を辞書で引いてみるのもお勧めですよ!

他にも気になる言葉が目につくかもしれません…!

 

 

 

 

 


もし、やりたいことがなくて進めない時は

相談しにきてください。
 

 

 

 


TwitterのDMにて相談受け付けています!
 

 

 

 

 


DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。

 

 

 
それでは、またお会いしましょうっ!