くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】  
THP×Co3

今日もお疲れ様でした。

 

今日のくろー家の晩御飯は

・具沢山トマトスープ

・枝豆

・冷やしトマト

・発酵玄米

・納豆

 

めっちゃ健康的!いつもこんな感じですがw

ちびくろと枝豆を食べてたらめっちゃどハマりしてるくろーです。

納豆、豆腐、厚揚げ、油揚げ、豆乳、など何かしら大豆製品毎日摂取してる。

特に厚揚げはお気に入りです!!!白だしで煮るのがとてつもなくヒットしてるのでぜひやってみて欲しいですね!

大根と煮ると無限に食べられる(

 

 

さて!今日は

 

完璧主義の中でも

責任感

が強過ぎる人について対処法を聞いてみた。

 

 

今回のカードはこちら。

 
 
 
教皇 逆位置

   ×
 

コインの3 正位置
 
 
まずは絵柄のメッセージから

 

◆女教皇

あなたは最近鏡で自分が普段どんな顔をしているのか?

観察をしてみたことはありますか?

 

客観的にみてとても近寄り難い顔をしていますね。

 

今あなたに必要なのは、

心配や不安を外に出すことではありません。

むしろ、あなたはもっとリラックスするべきです。

完璧にこなさなくては、という責任感が常に警戒体制に入るように命令させるのをやめましょう。

自分に対しても、相手に対しても、です。

 

私はこういうイメージだから、と頑張って背伸びをする時が多くなってきてはいませんか?

それが理想の自分として心身にダメージがなければ何も問題ありませんが。

今のあなたは疲れ切っています。

 

その疲れを癒すことで、いつでもあなたは気持ちを楽にすることができるのです。

あなたの今の心身の状態では、どんなに良い選択をしても上手く運ぶことはないのです。

折角のあなたのスキルも充分に発揮できないどころか、全てが空回りしてしまいます。

 

あなたは、高度な観察力の持ち主です。

・相手の能力を見極め適切な仕事を振る

・相手の欲しいもの、要望をいち早く察知する

・あれやこれ、で相手が何の話をこれからしたいのか理解できる

など、心当たりはありませんか?

 

この能力は誰しもができるものではないのです。

あなたもそれは理解していますよね?

しかし、この能力があるからこそあなたの完璧主義に拍車がかかっているのかもしれません。

 

あなたが完璧にしようとすればするほど、あなたが不満を感じる相手も本来の実力を発揮できなくなってしまいます。

本当は彼も、彼女もできるのです。

あなたの観察力に間違いはありません。

 

彼、彼女たちに本当の力を発揮させるためにも

まずはあなたがリラックスしましょう。

 

 

大丈夫です、あなたが本気を出せばその眉間の皺はすぐに取り除くことができます。

安心してください、私は取り除く方法を知っています。

 

 

 

 

 

◆コインの3

どうしても周りが気になってしまうのなら。

思い切って職人のような一人でじっくりと打ち込む仕事に就くのはいかがですか?

 

どんなジャンルの仕事でも良いですが、誰かと協力してやらなくてはいけない仕事から離れ、自分だけで成立する仕事をしてみませんか?

 

思いつく興味のある仕事があれば、その仕事をするための準備を始めましょう!

 

準備の段階から(フリーランスを始めてみた、や、企業してみたなど)動画やブログで記録するのもお勧めです!

あなたの発信する言葉は良くも悪くも裏表がなく、誠実で強いので、少し冷めた印象があるかもしれませんが

洗礼されていて面白いと感じるファンがこの世界には沢山います。

どんどん自分を発信していきましょう。

 

 

もし、思いつかないのであれば、今やっている仕事で独立し、スケジュールの管理やアポ取りなど人と関わらなくてはいけない場面を代わりにやってくれる秘書のような立場の人と仕事をすることをお勧めします。

 

自分のやりたくない、苦手な仕事がとても好きで、大得意な人もいる。

適材適所の仕事を振るのは得意ですよね?

今こそ、その能力を存分に発揮して自分も相手もWIN-WINな関係にする時です!

 

 

 

 

 

 



次はカードの意味
 
 

◆女教皇 逆位置

 

相手にも自分にも表面的なところしか見えないということを忘れないでください。

あなたの振る舞いが他の人には

 

頑固で融通が効かない近寄り難い人

 

となっています。

自分でも薄々感じていますよね。

 

それでも別に仕事や人間関係はなんとかなる、と思っているならそれは違います!

それではあなたの本領を発揮できません。

 

耳を傾けてもらえるように今すぐ準備を始めましょう。

あなたの予測能力はとても強力ですが、このままでは結果が出ずに終わってしまいます。

 

あなたの言葉が届けばあなたに関わるすべての人が幸せになれます!

 

能力を最大限に使うために、まずは適度な距離感を掴みましょう。

あなた自身が難しい顔をしなくてもいい人間関係の距離をはかりましょう。

 

挨拶をする

相手が話している時に適切な位置で相槌を打つ

なども良いですが。

一番効果的なのが

 

何か相手が失敗やミスをしたり、困っている時に

なんでこうなったと結果を聞くのではなく

どうしたのか?と過程で何かトラブルがあったのか聞いてみましょう。

 

相手は、時間を見誤っていたかもしれません。

体調が優れずに仕事が進まなかったのかもしれません。

 

相手の問題であることももちろんありますが、

相談を気楽にしてもらえるような関係を作るために、相手の心配をする、に集中してみましょう。

 

 

 

 

◆コインの3 正位置

 

今抱えてるプロジェクトや仕事は、それがどんな大きさのものであろうと

 

あなたが成長するためのきっかけになるものです。

 

これをキッカケにあなたは自立する選択をすることになります。

雇われる側から雇う側になることが、あなたには必要なのです。

 

雇われる側の時に思った不満などは今のうちに書き出しておいてください。

雇う側になった時にそのメモがとても役に立ちます。

 

そのメモはあなたに気付きを与えてくれ、あなたの下で働く人への誠実な態度へと変貌して返ってきます。

誠実な態度のおかげで会社は適度なスピードで成長を続け、

ピンチの時も周りが助けてくれたりと、良い行動も悪い行動もあなたから周りに伝染していくのでやっておかないと損です!

 

あなたからしたら小さなことかもしれませんが、それが周りに回って大きくなって返ってくるのは間違いありません。

 

望むものが返ってくるように、今から準備を始めましょう。

 

 

 



もし、吐き出したくなったらいつでも
相談しにきてください。
 

 

 

 

TwitterのDMにて相談も受け付けています!
 

 

 

 

 

 

DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。


 
それでは、またお会いしましょうっ!