くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【カードリーディング】PoWa×Co4

今日も一日お疲れ様ですー。

 

最近焼き魚にハマってるくろーです。

ちょっと塩振って焼いただけなのになんであんなに美味しいんですかね😋

近くのスーパーで値引きしてる時は毎回夕食に焼き魚が登場します!

ちなみにホッケがあまり得意じゃないです!

大根おろしがあれば美味しく食べれるかもしれない、と今これを書いてて思いました!

大根おろしに醤油かけてご飯食べれる勢です!

 

想像してお腹すいた(自爆飯テロw

 

 

さて、今日は

 

 

完璧主義の中でも

 

他人への要求  

が強過ぎる人について対処法を聞いてみた。

 

 

今回のカードはこちら。

 

 

 
 
 
ワンドのページ 正位置

     ×
 

 コインの4 正位置
 
 
まずは絵柄のメッセージから

 

 

◆ワンドのページ

 

あなたの欲しいものはもうすでにあなたの手に握られています。

それは良くも悪くもとても強力な力を持っているので、

扱うためには平常心を持ち合わせていなくてはいけません。

 

感情に振り回されるとその何倍にもなってあなたにマイナスな要素として返ってきます。

周りやあなたのストレスに変化してしまうのです。

 

周りからストレスを受けたとしてもあなたはそれを受け流しましょう。

それはあなたに必要ないものです。

不必要なものは脳から掃き出すために、ひたすら書き出しましょう。

 

書き出したり、人に愚痴として吐き出したらその時点で終わりにしましょう。

 

 

あなたにはもっと相応しい場所と人脈がある場所へ行かなくてはいけないのです。

他の人のゴミをぶつけられても、平然とそれを拾い上げゴミ箱に入れてその場を去る自分になりましょう。

 

やり方は簡単です。

書き出して

吐き出して

それで終了です。

 

最初は意識しないとイライラが続いてしまうかもしれませんが。

すぐに慣れます。

まずは1週間続けてみてください。

 

それができたらまた1週間、と少しずつ伸ばしてみましょう。

 

あなたはいつでもやり直すことができます。

今すぐ、ノートとペンを前に思いを書きまくりましょう。

 

 

 

 

コインの4
 
 あなたの持っているものを見せびらかすのをやめましょう。

それは不幸自慢も当てはまります。

マウントを取ってもあなたは幸せにはなれません。

 

小さな幸せを周りの人にもお裾分けしましょう。

その時に注意して欲しいのが、自慢にならないようにすることです。

 

人の捉え方で自慢にもお節介にもなりますが。

あなたがすべきなのは【お裾分け】です。

 

お金を使ったりする必要はありません。

挨拶をしたり、感謝の言葉を伝えたり、楽しそうに話しをしたり。

相手が嬉しくなったり、ウキウキしたり、勉強になる話をしたりして楽しい場所を提供してあげることに尽力してください。

 

勉強になる話については、自分の自慢話にならないように気をつけて。

どうしても自慢話になってしまうなら、逆に失敗談を話すと親近感も湧いてくるのでお勧めですよ。

旅行や、美味しいものを食べたりなど、体験談もお勧めです!

 

 

 

 



次はカードの意味
 

 

 

◆ワンドのページ 正位置

 

自分にできることを再認識し、できることをさらに深めていくことを始めましょう。

 

その前に、自分のできることってなんだろう?と頭を悩ませてしまった場合にやって欲しいことをお伝えします。

 

・興味があったこと、興味があること

・やってみたいこと、やっていて挫折してしまったこと。

なんでも良いので書き出してみましょう。

その中から今一番やりたいことを1つ選んでください。

 

そして、次の3つを守って実践してみてください。

 

1.毎日必ず続けられる目標を立てる

 例:読書を30分する

    ではなく。

   本を1ページ読むorとりあえず、本を開いてみるでもOK!

  この程度のハードルで設定すること。

2.わからないことは素直に聞く

  聞くことが難しい場合は、本を読んだり

  SNSで質問したりする

3.記録をつける、情報として自分から発信する

  Twitterやnote、YoutubeなどのSNSで発信する

  おすすめはTwitterです。

 今すぐアカウントを作りましょう。

  

これをまずは1週間やってみましょう。

達成できたら、また1週間続けてみましょう。

 

上記の3.は必ずやってください。

 

ハードルを低くしても続かない場合は、

次の興味のあること、自分にできることをやっていきましょう。

3日坊主上等!

毎日自分の決めたことをやり続けることに意味があります。

 

新たな自分やアイデアに出会えるチャンスをぜひ手にしてください。

 

 

コインの4 正位置

 

今あなたは貯め込むことばかりを考えていませんか?

 

ただ貯め込むことをやめて、自分や今までにお世話になった人へプレゼントを送りましょう。

自分へのプレゼントでのおすすめは、

本、旅行、食事など体験に使うことです。

 

プレゼントというと

バッグ、財布、時計、車など物を連想すると思いますが

物にお金を使うことはその瞬間しか幸福感を味わえないというのが研究でわかっています。

 

ぜひ、体験にお金を使ってみてください。

そして、そのことを話題にしたり、ブログを書いてみたり、動画にしてみたりして色々な人に話してみてください。

意外な共通点や、新しい出会いに発展することを感じてください。

 

特に失敗談を共有することはとても重要です。

どんなところが自分には合わなかったのか、を説明することで同じ感覚を持った人の参考になります。

 

物を送るとき、物が欲しい場合は、

Amazon楽天などのレビューをぜひ自分でも書いてみてください。

そのレビューを動画やSNSで発信することもおすすめです!

 

ぜひ、消費するだけで終わらせず、そのさき(それを誰かに送ったり、発信すること)をやってみてください。


 

 

 

 

 



もし、どんなものを買ったり送ったりすれば良いのかわからない場合は
相談しにきてください。
 

 

 

 


TwitterのDMにて相談も受け付けています!
 

 

DMへの記入事項や、カンパについてはこちら

これからの活動について。【カードリーディング】 - くろーは今日もこんな感じ。


 
それでは、またお会いしましょうっ!