くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

【予定】配信について

今日も一日お疲れ様でっす!

どうも、くろーです。

 

今日は、配信再開します!というお知らせです。

 

試しに昨日ニコニコ生放送で配信をしたら楽しかったので

このタイミングを逃してはダメだ!!!と思い

カードリーディングはすぐやらないかもしれないんですが!

とりあえず、雑談配信をしていこうと思っています!

 

配信の通知やお知らせはTwitterにて発信するので、フォローよろしくお願いします!

 

 

 

雑談以外にも、朝活用の配信も出来たらなーと思っています。

私が朝活したいだけなんだけどね!

一人じゃ怠けちゃうかもしれないので、色んな人が巻き込まれてくれたらいいな、と

 

 

理想配信時間は!!!←ここ重要

 

5時30分から6時30分の1時間!

 

 

5時に起きればできる!

(起きれるとは言ってない

 

私の朝活の内容は

・読書

・その日一日のスケジュール決め

SNSチェック

・アクセサリーや動画のデザイン考えたり

 

なんか色々やる予定、スケジュール以外は

その日によって結構違うかな。

 

配信内容としてはポモドーロテクニックを使っての朝活タイム

勉強や副業などの毎日少しずつやっておきたいことをやるのにオススメ!

 

 

 

 

ポモドーロテクニックってなに◆

 

ポモドーロテクニックとは…?

 

ポモドーロってどこかで聞いたことあるな?って思ったんじゃないかと。

それもそのはず、ポモドーロってイタリア語でトマトって意味なのです!

パスタのソースの商品名として目にしてるんじゃないかな?

 

え?トマト?…のテクニック…?

 

って思っちゃうよねー

私はポモドーロって聞いたことあるけどなんだっけ?食べ物だった気がする…くらいで、トマトって意味なの知らなかった!

 

なんでトマトなのかというと!

このテクニックを考案したフランチェスコ・シリロさんが、トマト型のアナログタイマーを使っていたことが由来なんだって!

 

 

 

◆結局ポモドーロテクニックって何すんの?

 

・人間の集中力を最大限に生かす

・自分が時間内にどれくらいの仕事や勉強ができるのか再認識する

・仕事や勉強の効率を上げつつ時間やタスク管理をする

のが目的のテクニック!

 

タスクを洗い出したり、前準備は必要だし

何をするにも自分で何かを選択→行動ていう流れが自然すぎて意識することが少ない。

けれども!それをあえて意識することによって

その勉強や仕事自体が大小関係なく達成感を感じれるし、成功体験の一つにもできる。

 

 

 

私結構だらだらしちゃうから、とりあえずやってみよ!

と思って今早速ブログがどれくらいで1つの記事書けるのかやってる最中だったり!

 

ちなみに

1ポモドーロ=集中時間(25分)+休憩時間(5分

 

4ポモドーロが終了したら休憩時間を長めに20〜30分取る

 

長時間勉強したい人にも絶対使って欲しい!

 

って言いつつ現状だと

朝活配信では2ポモドーロが限界なのが悲しい…。

 

もっと色々と回ってきたら早朝から10時くらいまでやりたいねぇ。

 

あとは午後の時間とかも!

アクセサリーなどの販売も始めるので、アクセ作ったり、梱包する時間も配信しつつポモドーロできたら良いなぁーって思ってます!

 

 

ポモドーロ配信についてはまた記事を書こうと思っているので

朝活配信で一緒に朝活してくれる人は読んでください!

 

 

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

 

おやすみなさい!