くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

引きずられてしまったメンタル

今日もお疲れ様ー!

 

ども、くろーです。

 

今日はちょっとキノコ生えそうになった話。

 

久しぶりに他人の影響でモヤモヤがぶわああああってなって、キノコ生やすまでは回避したけどなかなかに厄介だった。

 

なんか何を伝えたいのか、そもそも伝えたいことがあるのかレベルで

普段ならある程度、先読み?できる方なんだけど。

 

区切りがついた時の疲労感というか

もやもや感がヒャッハーしてて、家に帰ってきたとき家族と話して自分の声の低さにびびるっていうw

 

そんなに疲れたのか!?ってびっくりしたけど、こんなことがあって、って家族に話したら色々と納得もしたし

疲れを『しょうがねぇよ、お疲れちゃん』って受け入れられて1割程度の引き摺りを感じながらも、それ以外はスッキリできた

 

やっぱり話すことって大切だなぁーって

 

何年も前に占いやってた時期にもこんな感じで嫌になっちゃって、占いやらなくなったけど。

今回のことは、そういうメンタル面を気をつけるってことを再確認できるいい機会だった。

 

前々から色々と受け流せないとしんどいよなーって思ってはいたから、いい緊張感でリーディングできるように頑張ろ!

 

 

 

 

家族にも話したし、気持ち切り替えるのに

吐き出しはこれくらいにして

 

 

 

今日は、やりたいことの1つとして最近興味を持ってる

手帳や栞のアイディア出しをしたり

母とちびくろ(娘)のクリスマスプレゼントを下見しに行ったりしてきた。

 

 

母が靴をブレゼントしてくれようとしてたんだけど

それを思ったきっかけの場所に行ったら、コーナーがごっそり無くなってて

他の場所にも靴が見当たらずw

 

めっちゃ凹んでたw

そんなに可愛かったのか…。

と思いつつ、ないものはしょうがないから、と振り出しに戻ったけど。

また母と出掛けることができるし、10年前の私だったら想像もつかなかっただろうな。

仲が悪かったわけじゃないけど、何かと衝突しててしんどかったんだよね

 

いろんな面でちびくろが産まれてきてくれてよかった。

結婚なんて一生しないわ!!!!!

って言ってたから、この人生でこういう道を選んだ自分に一番驚いてるのは自分だったりするしw

 

でも、

はるさん(夫)と出会って、苦手な?恋愛という道からじゃなく仕事から結婚に至ったのも

ちびくろを授かってこうやって何かをやり続けよう、って少しずつ前進しようとしているのも

 

両親に孫の顔を見せれて、くろ母がちびくろの教育に燃えてるのも

 

自分が何かやろうって思って行動してきたからなんだよなーってちょっと他人事みたいだけど、行動って大事だなぁー

 

他にもちびくろの育児やったおかげで、私より後にパパママになった人に

私の時はこうだったよ!って伝えることができたり

とても気に入ってたけどサイズアウトして捨てられなかった洋服もらってもらったり

 

捨てるのに抵抗がものすごくあったけど、それをきっかけに

取捨選択して、あげられるものは貰ってもらったり、売りに行ったり、それも出来そうにないものは思い切って捨てるって行動ができるようになったのも巡り巡ってる感じがして

 

改めて、いい人生送ってるな、って。

 

たまにくる、むううううううりいいいいってことがあっても

吐き出せるし、ありがてぇなぁー

 

 

 

今日はまたさらに現実を楽しくしていくための方法を見つけたので

また明日以降まとめてブログに書こうと思う!!

 

 

今日はただの日記でした!

終わり!

 

 

 

おやすみなさーい。