くろーは今日もこんな感じ。

【継続】をするためのblog

習慣化するために必要な日数。

今日も1日お疲れ様っ!

どうも、くろーです。

 

今日は何を書こうかと朝から悩んでいたんだけど。

このブログもそうだけど、

何か1つでも成功体験を増やすために習慣にしたくて、

習慣化についての本の要約動画を見ていたら、習慣化するための必要な日数が科学的にこれくらいってのがあるっていうのを知ったので覚え書き!

 

結果から言うと、

 

66日

 

でも、これ平均値だそうで。

まぁ、そりゃそうだよね

 

一つの目安にしようと思ってちょっとこれについて検索もかけてみたけど

私は5が好きなので55日とりあえずカウントしてみようかなって思った。

 

そもそも、こうやって調べたりとか

グダグダ言い訳してブログの登録自体しなかったりだったこれまでの自分よりは

レベルアップしてるから、めっちゃ嬉しい

 

自分のことで嬉しいって思うってなんかくすぐったいけど

こうやって自分自身が成長できてるかも!?って記録をつけてるみたいで面白いし

継続経験値上げていくぞー!ってワクワクしながら悩むのさえも楽しい笑

 

そのうち同じような人と共有したりできたらいいなー。

 

これから習慣化していこうとしていることもついでに書いておこうかな。

 

習慣化したいこと

①何か1つでも継続する

②早寝早起き

③早朝配信

④読書メモ

⑤動画編集

⑥瞑想&ストレッチ

⑦ウォーキングorステッパー

⑧文章を書く

⑨誘われたらとりあえずやってみる

 

多分こんな感じ

若干んー?って思うこともあるけど、まぁ、とりあえずだし、いっか

 

 

今日はとても眠い…。

 

明日は今読んでる本読み切りたいなぁ…。

読み切ったら紹介するぞー